アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑貨」のブログ記事

みんなの「雑貨」ブログ

タイトル 日 時
もう四月!
もう四月! うわっ…。 ブログ更新を怠っていたら4月になってしまいましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 22:25
木工ミニ家具限定入荷!
木工ミニ家具限定入荷! 急に暖かい、という日が増えてきたように思います。 春の訪れに合わせて、プチ模様替えしてみませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 12:17
おくりものに
おくりものに きょう、新入学のお祝い品のお問い合わせがありました! 「使える入園・入学祝い」のNO.1はきんちゃくです。 洗い替えに幾つか欲しいし、何でも入ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 11:29
オーダー承ります
オーダー承ります ワンコ&ニャンコママのみなさん、 Old Dakotaさんのゴッドハンドで 我が子をよりかわいく より身近に 感じてみませんか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 20:59
ドアサイン
ドアサイン オリジナルロゴと飾りパーツで ドアサインを作ってみませんか ワイヤークラフトの「Light House」さんがデビュー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 12:56
きょうは
きょうは 午後から雨のもようですね。 本日木曜日はラッピング素材の仕入れにより、 午後からの営業になります。 明日は10時より開いております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 08:09
かわいさ余って取り急ぎ
かわいさ余って取り急ぎ さわやかな一日ですが… 先日の竜巻はほんとうにほんとうに驚きました。 被災された方、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 12:31
ついに!
ついに! 更新は滞っておりましたが… ついにリニューアル工事はじまります〜 追ってお知らせしたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 17:41
光るビー玉
光るビー玉 花粉症と風邪のひき残りで… 思考能力が限りなくゼロゲージに近付いております… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 14:43
ちょこバナナ騒動記!?
ちょこバナナ騒動記!? またまた更新をサボってしまいました… そう、いくら寒いからといって いくら2月だからといって〜 いくら仏人の家電処理を手伝ったからといって〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 23:09
雪の日のカードゲーム
雪の日のカードゲーム 初雪だるま。 アルバイト候補(4歳)も加わり、幼稚園のみんなで 作り上げました。 公園の雪は土まじり。 ちょっとダーティな感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 21:50
遅ればせながら…
遅ればせながら… もうそろそろ節分ではないか!と びっくりしたのは今日のことでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 23:17
クリスマス スローマーケット
気がつけば1年が終わろうとしているではありませんか〜 だけどその前に1年で一番素敵なイベント「クリスマスシーズン」がやってきます。 今年はおいしいコーヒーとほっこり手作り雑貨で、 1日を過ごしてみませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/27 22:07
そしてツリーがやってきた!
そしてツリーがやってきた! 今日念願のツリーが立ちました! このトミカの木みたいなシルエット、好きです。 ストレートなモミの木ではなく、 サルフレアという常緑j樹だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:22
クリスマス準備中〜
クリスマス準備中〜 かんばん。「ひたち野シェーカー荘」見習い作 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 22:03
ハロウィンセール
お世話になっております。 こんな小さなお店をサポートしてくださる皆さま、 本当にありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 22:27
ことしもハロウィンがやって来る
ことしもハロウィンがやって来る きのことゴーストのループブローチ 「HACHI」さんの作品です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 21:54
夏休み!
夏休み! アイスクリームコーンのヘアゴム。 「HACHI」さんの作品です いつもながらかわいい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 22:24
ひゃっほ〜
ひゃっほ〜 かれこれ20回目のぶらんこ。 今日は阿見の「ウッディーガーデンカフェ」(日曜のみ営業)に おじゃましました 自然のなかで遊びながら石釜ピッツアやオリジナルスモーク のランチプレートが戴けます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 22:36
おままごとキッチン
おままごとキッチン 梅雨空の週末。 今日はスタッフが見習い(三歳)とお店にきてくれる キッズのために特製キッチンをつくっています。 まだ未完成です〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/28 15:33
セール!
六月を控え、決意も新たに 毎週木曜日を午前午後営業(10時半から3時)することに致しました。 その初日として明日セールをさせて戴きます!! 作家さんご協力ありがとうございます ご来店お待ち申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 16:50
いいこと。
いいこと。 4月。それぞれステップアップした『ひたち野シェーカー荘』の スタッフのおかげで、冴えない店主にも新しい出会いの機会が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 23:10
続!カモミール畑を作ろう
続!カモミール畑を作ろう 2011年こそブログ更新を怠らない… という決意だったのに申し訳ありません〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 21:09
春入荷中〜
春入荷中〜 できることから少しずつ。 きのう、宮城県仙台市の友人に荷物を 送りました。 送ることそのものが迷惑にならないように、 最小限の大きさに最大限の努力を詰め込みました だけど、到着するまでにはおよそ1週間かかるそうで… うーん、届くかなぁ。心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 17:29
地震…
地震… あの地震から4日経ちました… 断水はきのうで終わり、廻番停電がはじまりましたが、 ここひたち野は被災地、ということで停電は免除されています。 でも、東北の方々に較べれば… 申し訳ない気持ちでいっぱい。 バケツはヒビ割れ、さびさびで使えなかった我が家は 布バケツで乗り切りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/15 20:44
今日は大雪…じゃないけど
今日は大雪…じゃないけど 大雪がふったのは一昨日。 今日は「かけら」を日影に探すくらい… 雪は消えてしまいましたが、 当店の見習い兼看板娘はまだ雪の余韻に酔っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 21:17
GOKAKU SWEETS
GOKAKU SWEETS 更新をお休みしてしまい、 お客さま、作家さんにご迷惑をおかけしました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 23:35
ことしもよろしくお願いします
ことしもよろしくお願いします 七草も終わって 三連休に突入! 休み明けからはお正月モード(まだひきずっていたのか) も一新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 11:45
クリスマス商品をご紹介します
クリスマス商品をご紹介します 「HARUMI.S」サンキャッチャーリース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 21:34
ことしのツリーに点灯
ことしのツリーに点灯 ひたち野でユニークなイルミネーションがちらほら見られるようになりました。 スティッチ、ポケモン、ミッキー、雪だるま…。 リースもいろいろ。 夕方カワセミ号でひとめぐりしてきました〜 そのうちイルミネーションマップなんてできたりして… ただ、隣家やご近所のあることなので、難しい面もあるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 22:44
セカンドクリスマス!
セカンドクリスマス! バニラアイスの雪だるま。 『タカシ サイトウ ギャラリー&カフェ』のオーナーシェフが 見習い(三才)にプレゼントしてくださいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 21:42
気がつけば
気がつけば 先月の終わりに一大事があり… 更新をお休みしてしまいました。 各位様、ほんとうにごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/14 22:06
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 今夜は雨が涼しい風を運んでくれています。 本当に暑い今年の夏、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ほんの少し仕事が忙しくなり、 更新をお休みしてしまいました〜 すみません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 19:49
明日は七夕
明日は七夕 見習い(二歳)と彼女のいうところの 「お花畑」で花を摘んでいてふと… 明日は七夕!ていうか、もう七月!! と思いついた次第です… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 23:50
オンリーワンはいかが
オンリーワンはいかが お待たせしました! 生地からこだわり、かなりお待たせした B様仕様のコーヒー麻バッグが完成いたしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/20 19:58
カモミール畑を作るぞ〜(予定)
カモミール畑を作るぞ〜(予定) 『ひたち野シェーカー荘』のバックグラウンドは ウッドデッキとメキシカンタイルの壁、 小さなクローバー畑でできています。 施工は『ウッディガーデン』さん。 今日はウッドデッキの点検・整備に。 カモミールとゼラニウムを戴きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 22:16
お休み明け営業初日
お休み明け営業初日 きのうは東京ビッグサイトの「ホビーショー」へ、 研究熱心なK店長に連れられて 行って参りました。 会場で思ったことは 「すべてのことはホビーになる」 「ホビーなら何でも楽しい」 そうなんです。 おそうじもPTAの役員も「ホビー」だ!! と、思えたら…いいんだけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 22:16
GWいかがお過ごしですか
GWいかがお過ごしですか 映画「TRICK」の舞台!? ここは上遠野城跡へと続く 散策路の入り口です。 全行程80分。登って下ってロープに つかまって…中世の古城跡は 一面クローバーの野原でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/02 22:47
もうすぐ母の日
もうすぐ母の日 今日は温かい雨の不思議な一日。 母の日ギフトにとオーダーを頂いたエプロンを ようやく納品することができました! ワンショルダータイプとワンピース型です。 A様、お母様のリアクション教えてくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 22:40
きょうは大変だったです…
きょうは大変だったです… 季節は春から、そろそろ初夏へ? キラキラ綿麻のグラニーバッグが お店を飾っています。 『berry』さんの作品です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/08 20:15
森ガールのヘアグッズ
森ガールのヘアグッズ 本日はぽかぽか陽気。 なのに午後から強い風が吹いてきました。 強風と雨降りの日はあまりお客様は みえないのですが、今日は違いました! はりきってブログ更新もしちゃいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 17:26
春の新作たち
春の新作たち 工房ショップ『ひたち野シェーカー荘』に はじめての春がやってきました。 現在公募はさせて頂いておりませんが、 素敵な作品を置いてくださる作家さんも15名に!! あらためてありがとうございます。 最近更新が滞りがちなのは、春休みモードにかまけて… というのもありますが、オリジナル商品の企画(笑)を がんばっているせいでも… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 15:43
花粉症の明けない夜明け
花粉症の明けない夜明け 気がつけばもうホワイトディも終わり、 話題は母の日の贈り物に変わりつつ ありました かこちゃん、チョコどうもです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 17:36
オーダー承ります
オーダー承ります 入園、入学を控えた皆さまおめでとうございます! 『ひたち野シェーカー荘』ではレッスンバッグ・シューズケース・ きんちゃく・ランチョンマットのご注文をお受けしております。 オリジナルネームやキャラクターを刺繍したり、 お気に入りモチーフをアップリケしたり、 リバーシブル仕上げもおまかせください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 00:54
イースターな雑貨たち
イースターな雑貨たち バレンタインデーが終わって、まだまだ寒くて、 春雑貨の用意にもいまひとつ身が入らないダメ店主ですが… 片付け途中でもいらしてくださるお客様が関東の雪のようにちらりほらり… 新作も届いております!! こちらはMOMOちゃんの 「まごまご」(見習い件看板娘いわく) 卵に丁寧に丁寧に彩色を施し てんとうむし、はりねずみ、ふくろう、りす、 そしてこぶたちゃんが産まれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 22:24
HPつくってみました(汗)
今日は一念発起 お店のレイアウトを朝から変えるべく ドタバタしていました。 ドアを全開にしてバタバタやっていたら なんとなく入りたそうだった方が道を後ずさり… さらに午後、ドシンドシンしていたら 用事のついでに買い物にきた友人も 「またにするね」と。 そして夕方、駐車場の入り口から 幼稚園ママのグループがこわそうに 遠巻きにして、やっぱり帰っていきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 22:48
春はすぐそこ(お洋服はじめました)
春はすぐそこ(お洋服はじめました) 残雪をかき集めてミニーマウス完成! 毎日見習い件看板娘(2歳)がペタペタ。 まだ溶けずにのこってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 23:03
フェルト作品デビュー!
フェルト作品デビュー! 外はまだまだ北風が厳しいですが〜 ほんのり春色のフェルト雑貨がデビューしました! Berryさんのトートです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 23:01
バレンタイン!!
バレンタイン!! さてさて、作家の皆さま、お客様申し訳ありません〜 今日は臨時休業をしてしまいました。 アルバイト(11歳)のオープンスクールに出かけたら 見習い兼看板娘(2歳)がタイヤぶらんこにはまり、 全然降りない… だから遠すぎる学校って嫌い〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 23:47
もみの木を探して
もみの木を探して クリスマスの演出になくてはならないもの、 それはやっぱり… ことしは壮大な吹き抜けに負けず劣らず 大きな大きなツリーを、なんて考えたり、 駐車場に1本ほんものを植えちゃおうか、とか ライティングしなきゃ、とか 悩んだあげく ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 21:10
クリスマスの次は
クリスマスの飾り付けもまだまだの ショップですが、MOMOさんより 年末年始春夏秋冬、いろいろ使える ポチ袋を納品いただきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/13 22:28
はじめてのクリスマス
昼間は陽光まぶしいひたち野ですが、 朝晩はぐーんと冷え込むようになりました。 何が何だかわからないうちに、 夏が過ぎ秋が来て、はじめてのクリスマスが 『ひたち野シェーカー荘』にやってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/06 23:05
オバケたちの一夜
いよいよハロウィンがやってきます〜 といっても『ひたち野シェーカー荘』 周辺ではこのイベントにまだ火が ついていないので 戦々恐々とお菓子を用意する、と いう雰囲気ではありません。 米国ではお菓子に悪戯を仕掛けて渡す 悪ーいオトナがいるそうで 手作りのお菓子は禁止だったり、 記名式だったりする地域もあるそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/29 21:34
いちばん伝えにくいこと
小さな赤いガラスの指輪。 このたびお店の一角にできた「キッズコーナー」で キラキラしてます。 自分は、小さなころからずうっと きらきらしたものが大好き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/14 22:28
GO GO ハロウィン!
10月は一年中で一番好きな季節です。 ひたち野にも秋がやってきて… ショップの中にはこんな作家さんたちの ハンドメイドグッズが並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 23:00
「木温(KI-ON)」の雑貨たち
シルバーウィークも終盤。 皆さま、いかがお過ごしでしたか?? 工房ショップ『ひたち野シェーカー荘』には ハロウィン小物と国内未発売のナチュラルソープ、 そして木の雑貨「木温」ブランドが並んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/23 10:59
秋がやってくる!
秋風とともにふたりの作家さんが 『ひたち野シェーカー荘』に作品を寄せてくださいました。 そしてこんなキュートなかぼちゃのアレンジメントも!! ありがとうございます〜 そして、ご来店頂いているお客様にも本当に感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 23:03
ハロウィンコーナー準備中〜
ぐっと秋が近づき、ひたち野は寒いくらい〜 (お気に入りのショップドア、まだ完成を見ていないので、来訪したコオロギとキリギリスが一晩中吹き抜けでコンサートを繰り広げます〜音の珍百景に登録できるかも、です。MONMONさーん、よろしくです{...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 16:41
「FAB.RIC」vol.9バケツスタイル
オトナだからって怒らない、やつあたりしない、 人前で泣かない… というわけではないですよね。 そんな時ビタミンをチャージしてくれるのは お気に入りの雑貨…。というのは 私だけでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/30 17:21
「yukiko」さんのポストカード
6月は苦手、という方も多いと思います。 湿度が高いから髪もまとまりにくく、美容室も混むみたいですね。 ちょっとだけ、アジアの初夏を忘れて 透明なイングランドの風を感じて戴けたらと… こちらは水彩画家「yukiko」さんのポストカード。 目下、ハイスピードで準備中のギャラリー&ショップ 『ひたち野シェーカー荘』に並びますよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/16 17:12
ブランド紹介「FAB .RIC」vol.8
今夜の月は雲に隠れています。 準備中のギャラリー&ショップ『ひたち野シェーカー荘』、 完成まであと少し!なのですが 6月の天気のようにいろいろなことが停滞気味…。 引っ越しの準備も巻きをかけなくてはなのですが〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 21:34
その思いをリノベーション!
6月に入ったので、荷物整理もカウントダウン。 こちらは、むかしむかし…田舎の家具屋さんで 眠っていたところを我が家に連れられてきた「彼女」。 今では色あせて扉もガタつき、奥行きもなく… 新居にはがっしりした棚を予定していたので “いらないかな、でもかわいそう”と 「扉だけ使えませんか」とMONMON氏に相談したところ… 「これは…いい!!でも扉だけ、はかえってキビしいです〜」 なので、連れていくことに。新しい棚は組み込んで作ってもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 17:18
海へ!
はっきりしないお天気が続きますね! 建築中の『ひたち野シェーカー荘』、 たーくさんNewsがあるのですが、青い空を期待して 今日はこの「海」のバッグから。 ショップに登場予定の「FAB.RIC」さんの 参考商品としてご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/31 12:24
セルフ母の日
カーネーションが飛び交う日曜日。 ヤマトのお兄さんが爽やかに届けてくれたもの。 新居用備品、トイレットペーパーホルダー。 元祖シェーカースタイルのトイレットペーパーホルダーが どんなだったか調べはつきませんが、 一部情報によると かなり昔はアイアンまたは木製、 そして現在のテーマパークの ものはおおむねプラスティック、だとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/10 14:37
RoseMarche+La festaさん
昨日の雨をちょっぴりひきずった日曜日。 水戸のカフェ「NEUTRAL」にてハンドメイド作家さんの ONEDAY SHOP“RoseMarche”がオープン。 今回は建築中のショップ『ひたち野シェーカー荘』 に登場予定のアクセサリーブランド「La festa」さんが出店。 張り切ってのぞいてきました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 23:41
始まりの季節
雨上がりの公園。ブランコに桜の花がのっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 15:14
大人のマリン
スギ花粉の次はヒノキだとか… どちらとも言えない花粉症の毎日です。 そんな自分の春カジと言えば、マリン。 あちらこちらでボーダーやマドラスチェックが気になります。 こちらは、以前移動雑貨屋台『ミゼット号』でお世話になった メーカーさんのもの。親バッグは今年の新作、 子バッグは人気の定番です。ブラウンのボーダーが、 大人だなぁと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/27 15:16
ブランド紹介「FAB.RIC」vol.5
遅ればせながら、各地で起きている “レジ袋有料化”の余波で やっぱりないと困るのが「エコバッグ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 16:32
明日はWHITE DAY!
毎日ぽかぽか陽気を期待してはハズレ。 今日も夕方からは雨模様だそう… インフルエンザの攻撃からようやく立ち直りつつあります〜 と、思ったら明日はもう3月14日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 14:21
ブランド紹介「Harumi.S」
今日から3月! と思ったら花粉症が勃発… マスクなしで出かけてひどいめに合いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 15:39
ランプシェードvol.2
先日、こまごましたものを探しに¥100ショップへ。 見習い(1歳)が両手でかごを持っていました。 かごが身体の半分くらいの大きさなので 大丈夫かと、聞きましたが うなり声で威嚇されたのでおまかせすることに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/25 20:57
作家さん紹介「momo」さんvol.1
とり急ぎの作業が入りバタバタ ブログの更新を怠ってしまいました〜 皆様、これにこりずにのぞいてくださいねー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/25 00:12
ブランド紹介「宙工房」vol.2
準備中の雑貨屋さん『te to te』登場予定のブランド 「宙工房(そらこうぼう)」のご紹介です。 貝殻、さんご、木の実などナチュラル素材を使った “さりげない1点もの”をお楽しみください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/18 15:08
「FAB.RIC」vol.3
春一番が吹いたと思ったら、北風が〜 それでも3can4on、着実に春は近づいていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 14:29
笠間焼
日差しが柔らかく、ちょっと小春日和な午後。 とっておきブルーマウンテン(ブレンド)の封を切りました… 縦長のフォルムが好きで珈琲も紅茶も、いけないことに緑茶まで マグカップを使ってしまいます。 ほんの数点のブランド食器はおくるみに包まれて夢の中。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/07 15:19
「FAB.RIC」vol.2
インフルエンザ流行中…北風の襲来… でも、気持ちはぽかぽか春の気配。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/29 14:25
かめじろうさんとバターナイフ
キリッと冬晴れの日。 ゆみこさんのおうちにお招よばれしました。 そして待望のかめじろうさん&かめきちくんにお会いしました。かめじろうさんには以前お会いしたのですが、 かめきちくんとは初対面なので緊張しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/26 22:59
From far-off LATVIA
今日は雪が散らつきました。米国・ミシガンでは結晶のまま雪が降ってくるそう。そこに住むあゆみちゃんや、凍えているすべての方に今日はラトビアから届いた、 温もりいっぱいの雑貨を紹介します。この雑貨たちは、現地在住のクライアント様が贈ってくださったものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 17:03
ブランド紹介「JJbon」
この冬いちばんの寒さ…、とウェザーニュースでは伝えています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 00:25
ブランド紹介「FAB.RIC」
厳寒の週末。温かいブレンドを飲みながら書いています。 今日は準備中の『ひたち野シェーカー荘』に置かせていただく 「FAB.RIC」さんを紹介します。こちらは作家さんからのコメントです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/09 16:33
アルバイト立ち直る!
お正月はTVもスペシャル、ウィンターセールもスタート、買いだめしたから食べたいお菓子や見たいDVDも山ほど…。なのになのにもう今日で終わり。明日からクライアント各社様も始動。休み前に安請け合いしてしまった各社様の原稿、申し訳ありません。まだです…なのにブログ書いてます。うわぁ〜 と、お鏡餅に今年の干支をあしらってみました。斬新!?この丑くんは『te to te』アルバイト(10歳)が(福袋の悪夢から立ち直るために遊びに行った)インテリアshopのくじでゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 14:08
福袋vol.2
元旦。『te to te』アルバイト(10歳)は昨年、一昨年と購入できなかった某メーカーの福袋の列に 今年は誰よりも早く並びました。 念願の整理券を手にし、意気揚々と店内に。 自分で選べると思ったのですが、混雑を避けるためか、ショップのお姉さんからあっけなく手渡し。 でも、うれしくてうれしくて…。結果…。『te to te』見習い(1歳)になぐさめられる様子。(本気で涙していた) だってメインの中身が“出っ歯のウサギのパペット”。そりゃないぜ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 13:31
ブランド紹介「宙工房」vol.1
2008年も残すところあとわずか。 サンタクロースからアルバイト(10歳)へのクリスマスプレゼント はカメラ。さっそく準備中の雑貨屋さん“te to te”に登場予定のブランド 「宙工房」の作品を撮影してくれました。 革ひもやストーンなどナチュラル素材を使うアクセサリー、 お守りがわりにいかがですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/27 21:50
ギフト
クリスマスに何を貰えるか、が気になっていたのは遠い過去のこと、 最近は“何を贈るか”で悩みます。 中でもこどもへの贈り物。友人の多くが「できればゲーム関係は さけたい」と。「毎回同じになってしまう」「目が悪くなる」 「他のことは何もしなくなる」など理由は様々…。 私自身も、『te to te』のアルバイト(10歳)も、ゲームが大好き! 見習い(1歳)がスタッフに加わる前は、 ふたりでふとんにもぐりながら盛り上がりました。 でも確かに贈りものとしては、 雑貨屋的視点で言うとあまり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 21:50
ギフト
今日はゆみこさんが遊びに来てくれました。 いつも素敵なおみやげを戴くのですが、今回はピカソのポストカードと クッキー型のキャンドル!キャンドルは本物と同じスィートな香りがします。さらに手作りのサラダ、ティラミスととーってもおいしい贈り物をありがとう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 23:26
クリスマスがやってくるvol.2
建築中のショップ『te to te』のアルバイト(10歳)の作品です。 学校のクリスマス会で交換するんだとか。アイロンビーズ、バラバラな色彩センスに最初はひきましたが、できあがってみるとそうでもない。ふーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 15:16

トップへ | みんなの「雑貨」ブログ

ひたち野シェーカー荘発 雑貨のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる